マイナポイントの申し込みにはマイナンバーカードが必要です。ポイントの申込期限が近くなると受取窓口が大変混雑します。
平日の窓口開庁時に加え、一部時間外でも受け取ることができます
◇マイナンバーカード時間外窓口
・金曜日時間外交付(第1・3金曜日)
受付時間 17:15〜19:00
・ネット予約制 日曜日交付
実施日 8月13日・27日、9月10日・24日
開庁時間 9:00〜11:45
※電話では予約できません
【市HP】「マイナンバーカード時間外窓口」で検索
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/siminkj/sinsei/bangouseido/card_uketori.html
■マイナポイント第2弾の申し込みは9月末まで!
【HP】「マイナポイント」で検索
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
マイナポイントの申し込みはスマートフォンからできます。また、浜松市では支援窓口も設置しています。
※マイナポイントは2月末までにカードの申請を行った人が対象です(支援窓口での手続きは、窓口に来た本人分のみ)。
決済サービスによっては、9月30日よりも申込期限が早い場合があります。ご注意ください!
◇マイナポイント支援会場
期間:~8月31日(平日のみ対応)
※混雑状況により、終了時間前に受付を締め切ることがあります。時間に余裕を持ってお越しください
※会場となっている施設への問い合わせはご遠慮ください
【市HP】「マイナポイント手続支援窓口」で検索
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/dsc/bangou/mynapointtetudukisienn.html
問合せ:浜松市マイナポイントコールセンター
※8:30〜17:15(平日のみ対応)
【電話】050-5211-6098
※新しい情報は、ホームページなどで確認してください
問合せ:マイナンバーカードについて
マイナンバーカード総合フリーダイヤル
【電話】0120-95-0178
平日9:30〜20:00、土・日曜日、祝日9:30〜17:30
<この記事についてアンケートにご協力ください。>