記事を読み上げる
◆トラブルの事例
「今だけ」、「初回限定」などの言葉につられて通販で商品を購入。1回だけだと思っていたら2回目が届いた。次回発送の10日前までに解約の連絡をすればいつでも解約できる条件だったので、電話をかけたが…
◎何度かけても「電話が混み合っていてつながらない」
困った解約できない
◆解約するためにできることは?
▽まずは時間帯を変えて電話を!
混雑しやすい時間を避けるとつながる可能性もあります。
▽連絡した証拠を残そう!
解約できる期間内に何度も電話で解約を申し出ようとした証拠(電話の発信履歴など)を残しましょう。また、電子メールなど他の連絡方法でも、解約するために電話をかけているがつながらない旨を連絡しておきましょう。
◎解約期限が過ぎてからでも証拠をもとに解約交渉を試みましょう
ご相談ください!【くらしのセンター】
【電話】457-2205
毎週月~金曜日9:00~16:30
【市HP】「消費者トラブル」で検索
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kurashi/soudan/cag/index.html
<この記事についてアンケートにご協力ください。>