• 今日23/17
  • 明日20/16
文字サイズ

浜松・浜名湖地域の食材浜松パワーフードを食べよう!

26/30

静岡県浜松市

■第25回 豚バラ肉の新玉ねぎソースのせ
▽材料(2人分)
【用意するもの】
ミキサー(ない場合は、すりおろし具)
豚バラ肉…300~400g
塩・こしょう…適量
【ソースの材料】
新玉ねぎ(浜松パワーフード)…1個
※なるべくフレッシュなもの
酢…25ml
オリーブオイルorサラダ油…25ml
ニンニク…1/2かけ
砂糖…10g
塩…5g

▽作り方【調理時間:15分程度】
(1)ソースの材料を全てミキサーに入れ、ペースト状にし、新玉ねぎソースを作る。
(2)豚バラ肉を食べやすい大きさにカットし、塩、こしょうを軽くまぶして両面をしっかり焼く。
(3)焼き上がった豚バラ肉に新玉ねぎソースをのせてできあがり!
●POINT!
(1)で出来上がったソースを、タッパーなどに入れて、一晩寝かせると味がまとまります。
新玉ねぎとニンニクを手ですりおろした場合は、材料をよく混ぜてから寝かせてください

◆レシピ提供者からひと言
新玉ねぎソースは、鶏肉、牛肉、サラダにもGood!です。また当店では延命酢を使用しています。自分なりのアレンジを楽しんでみてください!
▽レシピ提供者
海鮮居酒屋翔男(とびお)代表 平野翔一(しょういち)さん
1988年雄踏町生まれ。大阪で海鮮メインの居酒屋で腕を磨く。2021年12月に地元浜松でお店をオープンした。

◆浜松パワーフードレシピがクックパッドで見られます!
旬の食材を使った料理をぜひ、作ってみてください!
https://cookpad.com/kitchen/48176364

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU