• 今日23/15
  • 明日20/16
文字サイズ

はままつ魅力発見伝 浜松市の魅力を表紙の写真と共に紹介します。

31/33

静岡県浜松市

■標高420メートルからの絶景北区三ヶ日パラグライダー場
多彩な自然に恵まれた景勝地浜松。市内には数多くの絶景スポットがあり、休日にはお気に入りの場所を訪れ、心と体をリフレッシュしているという人も多いかもしれません。そんな市内の絶景スポットの一つ、北区三ヶ日町のパラグライダー場をご存じですか?
東京スカイツリー天望デッキよりおよそ70メートル高い標高420メートルに位置するパラグライダー離陸場。眼下には、浜名湖の大パノラマが広がり、天気が良ければ、遠州灘やアクトタワーを望むこともできます。
パラグライダーのインストラクターをしている青木翼さんは、「パラグライダーの大会で日本中の空を飛んできましたが、ここ三ヶ日町の上空は、私がこれまでに飛んできたどの空よりも素晴らしい景色が広がっていると思います。」と話してくれました。
パラグライダー離陸場は、ハイキングコースの途中にあるため、登山を楽しみながら寄ることができます。また、足腰に不安のある人でも、モノレール(有料)で行くことが可能です。
長年、浜松に住んでいたけれど、こんな景色を楽しめる場所があることを知らなかった!と感動する人が多いという三ヶ日町の絶景スポット。一度、訪れてみてはいかがですか?

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU