• 今日25/15
  • 明日20/16
文字サイズ

三遠南信ふれあいウォーク 【遠州地域239】

25/29

静岡県浜松市

■フルーツの収穫体験で実りの秋を楽しもう!
日照時間が長く温暖な気候の浜松では、多種多様な農作物が育つ環境に恵まれています。はままつフルーツパーク時之栖では、東京ドームおよそ9個分(43万平方メートル)の広大な敷地に160種4,300本の果樹を栽培し、年間およそ15種類の季節の果物を収穫することができます。
ここでの果物収穫体験は、採った分を量り売りする方式で、果物1個からの摘み取りに対応しています。リンゴやミカンなどのおなじみの果物から、イチジクやアケビなどフルーツ狩りには珍しい果物の収穫体験もできます。数種類のフルーツを少しずつ摘み取って楽しむのもいいですね。採れたての旬のフルーツを味わってください。
園内にはフルーツをモチーフにした大型総合遊具やワイナリーなどもあり、子供から大人まで楽しめる施設です。フルーツで秋を体感してみてはいかがですか。

▽はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)
場所:北区都田町4263-1
営業時間:9時〜18時
※季節により変動します
駐車場:800台・無料
入園料:
大人・高校生700円
中学生・小学生350円
幼児無料
※市内在住の70歳以上の人と障がいのある人は無料(年齢確認ができるもの、手帳などを持参)

問合せ:はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)
【電話】428-5211

「三遠南信ふれあいウオーク」は、浜松・豊橋・飯田の三市で共同制作しています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU