• 今日24/17
  • 明日23/16
文字サイズ

はままつ魅力発見伝 魅力的なスポットを表紙の写真と共に紹介します。

30/32

静岡県浜松市

◆今、静岡県でサッカーが熱い!!!〜サーラグリーンフィールド〜
ピーッ!!試合終了のホイッスルが鳴り響き、静岡県内が歓喜に包まれた1月13日。第98回全国高等学校サッカー選手権大会で、静岡県代表の静岡学園が24年ぶり2度目の栄冠に輝きました。さらには、第28回全日本高等学校女子サッカー選手権大会で静岡県代表の藤枝順心が4度目の優勝を果たし、静岡県勢がアベック優勝を達成。全国に「サッカー王国・静岡」を印象付ける出来事になりました。
浜北区平口にあるサーラグリーンフィールド(浜北平口サッカー場)は、スポーツ広場を人工芝に改修し、昨年12月にリニューアルオープンしました。緑が一面に広がる人工芝では、サッカーの練習や試合が日々行われており、子供たちが元気いっぱいに、そして真剣なまなざしでサッカーに取り組んでいます。未来のプロサッカー選手が、ここ浜松から誕生するかもしれませんね。

▽サーラグリーンフィールド(浜北区平口3071-1)
サッカー場やスポーツ広場などを有する「サーラグリーンフィールド」は、市営では初の人工芝サッカー場として2013年4月に開設。2019年12月には土グラウンドのスポーツ広場を人工芝化し、サッカー場や陸上用トラック、クロスカントリーコースなど、全国的にも珍しいフィールドに整備しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU