• 今日23/17
  • 明日20/16
文字サイズ

三遠南信ふれあいウオーク《遠州地域222》

7/32

静岡県浜松市

◆春の訪れを告げる梅の花

私たちに春の訪れを感じさせてくれる「梅の花」。万葉集や百人一首でも梅の花を詠んだ歌が数多くあり、古くから愛されている花のひとつです。梅にはおよそ500の品種があり、開花時期や花色もさまざまです。ピンク色や白色、赤色など、同じ梅の花でも品種によって異なる雰囲気を感じることができます。フラワーパークの梅園には110品種およそ300本の梅の花が植えられており、丸くてかわいらしい花とほんのり甘い香りが一足早い「春」を演出しています。
また、まだまだ寒いこの時期にうれしい甘酒の無料サービスもあります。吟醸酒の搾りたての酒粕で作った温かい甘酒が、体を温めてくれますよ。
桜のお花見もいいですが、甘酒でホッと一息つきながら「梅のお花見」を楽しんでみませんか?

《梅園》
開花時期:2月上旬~3月上旬
※気候などの影響で開花時期が前後する場合があります。
場所:フラワーパーク(西区舘山寺町195番地)
【電話】487-0511

《甘酒無料接待》
2月9日(日)~3月8日(日)の毎週日曜日午前10時30分~(先着300人程度)
※なくなり次第終了
場所:梅園(フラワーパーク内)
※強風など、天候によって場所を変更することがあります。

「三遠南信ふれあいウオーク」は、浜松・豊橋・飯田の三市で共同制作しています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU