• 今日21/18
  • 明日25/17
文字サイズ

【出世大名家康くんのおでかけ日記】家康くんと一緒に、浜松の注目スポットをチェック!

6/32

静岡県浜松市

■今月のテーマ
フルーツ狩りに出掛けよう
○家康くん:食欲の秋が到来じゃ!
旬の食べものをゲットしに、出掛けてみてはいかがかのう。自分で収穫したものは、おいしさも格別じゃ。

■はままつフルーツパーク時之栖フルーツ狩り
青空のもと、たわわに実った旬の果物の収穫を体験してみませんか。年間15種類ほどの果物が収穫できます。はさみなどの道具は現地で借りることができます。スニーカーなどの動きやすい靴でお出掛けください。
※収穫量や収穫期が限られるので、実施日などは事前に問い合わせてください。

▼POINT
□「量り売り」なので、少量から楽しめます!
※イチゴ狩りは食べ放題
□複数のフルーツ狩りができる日なら、はしごもOK!

▼家康くんとナシ狩りに挑戦
(1)園内の果樹園へ(受付)
(2)説明を聞いて、いざ収穫!
(3)重さを量って、料金を払う

▽はままつフルーツパーク時之栖
場所:北区都田町4263-1
営業時間:午前9時〜午後6時
入園料:
大人・高校生700円
中学生・小学生350円
幼児無料
※市内在住の70歳以上の人と障がいのある人は無料(年齢確認ができるもの、手帳などを持参)

問合せ:【電話】428-5211

■イベントピックアップ!
○家康くん:オンラインで開催されるお祭りを紹介するのじゃ

◇北遠秋まつり山の宝展(オンライン物産展・動画配信)
11/3(火)〜23(月)
例年秋に開催している産業まつりの代わりに、北遠5地区(天竜・春野・佐久間・水窪・龍山)が協力して開催。インターネットと「お宝ガイドブック」(商品案内冊子・天竜区全世帯配布)で地元産の商品を紹介し、販売します。期間中、送料無料キャンペーンがあります。11月3日(火)には、インターネットを使ってライブの動画を配信!お店や遊びスポットなどの紹介のほか、遠州天竜太鼓や信康武者の殺陣パフォーマンスも。ぜひホームページにアクセスしてみてください。
開催期間:11月3日(火)〜23日(月)
※11月3日(火)に動画配信を実施

問合せ:天竜産業観光まつり実行委員会
【電話】925-1721

◇第32回浜松市いなさ人形劇まつり(ライブ配信)
11/14(土)・15(日)
国内有数の人形劇イベントとして定着している「浜松市いなさ人形劇まつり」。今年は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために全国のプロ・アマ人形劇団の公演を無観客で開催し、そのライブ映像をユーチューブで配信します。人形劇の世界を、ぜひおうちでお楽しみください!
日時:11月14日(土)・15日(日)午前9時〜午後4時

問合せ:浜松市いなさ人形劇まつり実行委員会
【電話】523-1168

■秋の味覚狩りへGO!
市内の味覚狩りの情報を、観光情報サイト「浜松・浜名湖だいすきネット」に掲載しています。トップページの「浜松・浜名湖のイベント情報」などを参考にしてください。

※掲載したイベントなどは9月7日時点での情報です。感染症拡大防止のため変更または中止となる場合があります。
最新情報はホームページなどで確認してください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU