• 今日32/27
  • 明日28/26
文字サイズ

【出世大名家康くんのおでかけ日記】家康くんと一緒に、浜松の注目スポットをチェック!

10/33

静岡県浜松市
記事本文を読み上げる

■今月のテーマ 果物狩りや水遊び!夏のフルーツパークを楽しもう!
○家康くん:水遊びもできるなんて知らなかったのぅ
フルーツパークといえば、果物狩り。夏から秋にかけて、ブドウやナシ、イチジクなど、いろいろな果物が旬を迎えます。複数の果物狩りができる日なら、はしごするのもオススメ♪
採った果物は100g単位で購入できるので、少量から楽しめます。この夏、お出掛けしてみてはいかがでしょうか。

▽オススメフルーツ:ナシ
露地栽培:60円〜/100g(およそ200円/1玉)
品種:幸水(こうすい)、豊水(ほうすい)、長十郎(ちょうじゅうろう)、菊水(きくすい)、新高(にいたか)など
・果物の採り頃は、皮の色で見極めます。初心者にはスタッフが説明するので、気軽に遊びに来てください!
園芸担当 久米隆文さん

※詳しくは広報紙をご覧下さい

▽果物狩りを楽しむポイント
・雨の日は収穫体験できる果物が限られるので、晴れた日に行こう!
・下草が生えている場所もあるのでサンダルではなく、動きやすいスニーカーなどで出掛けよう!
・園内の移動はチューチュートレインも利用しよう!

◆水遊び好きな子、集まれ!夏限定!フルーツパークの水遊び
・水遊び広場
入場ゲートをくぐれば、すぐに遊べます!ミニプールやスライダーもあります♪
期間:開催中〜9月4日(日)まで
時間:10:00〜16:00
※雨天中止
・都田川の水遊び
園内には都田川の河原へ続く入口が!お弁当を食べたり川に生息する生き物を探したりしながら、ゆったりと過ごすことができる穴場スポットです♪
期間:9月4日(日)までの土・日曜日、祝日、お盆期間(8月8日(月)〜12日(金))
時間:10:00〜15:00
※雨天、都田川増水時は中止
◎毎年人気のイベントです!
浮き輪を持って入園し、川やプールに直行する人もいらっしゃいますよ。
営業部 勝田みどりさん
※それぞれ入園料が必要です。「水遊び広場」のスライダーは別途300円(1日乗り放題)かかります

はままつフルーツパーク時之栖
場所:北区都田町4263-1
営業時間:9:00〜18:00
入園料:大人・高校生730円
中学生・小学生360円
未就学児無料
※市内在住の70歳以上の人と障がいのある人は無料(年齢確認ができるもの手帳などを持参)

http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp

問合せ:はままつフルーツパーク時之栖
【電話】428-5211
【HP】「はままつフルーツパーク」で検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU