• 今日26/21
  • 明日25/20
文字サイズ

【出世大名家康くんのおでかけ日記】家康くんと一緒に、浜松の注目スポットをチェック!

10/35

静岡県浜松市
記事本文を読み上げる

■今月のテーマ 浜名湖周辺で遊ぼう!
○家康くん:浜名湖周辺で楽しめるアクティビティを紹介するのじゃ!

◆ビーチ・マリンスポーツ(浜名湖・遠州灘周辺)
温暖で波や風に恵まれた浜名湖周辺のエリアでは、さまざまなビーチ・
マリンスポーツができます。今回はその一部のスポーツを楽しむ皆さんの声を紹介します!

▽サップヨガ
海に浮かぶSUPの上で楽しむヨガ。自然の眺め、開放感を楽しみながら、波打つたびに体幹も鍛えられ、筋力強化・シェイプアップ効果大!心も体も元気になります。ヨガもサップも初めてという方でも気軽に楽しめるマリンスポーツです。
一般社団法人浜松ヨガ協会マイトリーヨガ代表 鈴木慈子(よしこ)さん

▽ビーチバレー
江之島ビーチコートで活動するクラブチーム「EBS」に所属し、週末は仲間とプレーを楽しんでいます。砂の上は痛くありませんし、外でのバレーは気持ちがいいです!未経験の方にもコートでの開放感を感じて欲しいです。
浜松市ビーチバレーボール連盟理事長 杉山幸子さん

▽ウインドサーフィン
10年程前までプロ選手として活動していました。風や波の強さ、向き。自然の力と自分の体で楽しむところが魅力です。安心してレクチャーが受けられるショップや設備が整っているので「楽しそうだな」という気持ちが湧いてきたならぜひ浜名湖へ!
T-flow.Water Side Community.代表 藤原琢磨さん

▽【イベント情報】マリン体験〜三ケ日青年の家浜名湖の日〜
浜名湖上から五感を使い気候によって変わる浜名湖の姿を知り、またヨットや湖岸の生物観察、クルージングなどの体験を通して水辺での安全を学ぶことができるイベントです。
7/11(日)
時間:10:00〜15:00
会場:三ケ日青年の家(北区三ヶ日)
※マリン体験を行う場合は、先着100人、500円(保険料込み)

●ビーチ・マリンスポーツの情報はこちらから!
BEACH and MARINE SPORTS HAMAMATSU
浜名湖や遠州灘で体験できるビーチ・マリンスポーツを紹介しています。

◆パラグライダー体験・見学ツアー(北区三ヶ日)
奥浜名湖で空のアクティビティが楽しめることは意外と知られていないかもしれません。
眼下には壮大な景色が広がります。
・初心者はインストラクターと一緒に飛ぶので安心
・トロッコ列車みたいなモノレールで森林浴を楽しみながら離陸場へ移動
▽標高420mのパラグライダー離陸場からの眺めは浜松一の絶景です!パラグライダーはちょっと苦手という人には離陸場見学ツアーがおすすめです。
浜名湖パラグライダースクール校長 青木翼(つばさ)さん

場所・問合せ:浜名湖パラグライダースクール(北区三ヶ日大谷)
【電話】526-0015

◆レンタサイクル(天浜線気賀駅他)
浜名湖岸はサイクリングコースも充実。これからの季節を楽しみながら風を切って走るのも気持ちがいいですね。
・伊目の野鳥海岸
波打ち際の風を感じながら、湖岸沿いの景色を楽しめる
・都田川沿い
自転車専用道路があるので子供と一緒でも安心
▽水辺の景色を楽しめるおすすめのコースです。気賀駅をはじめ天浜線の複数の駅でレンタサイクルが利用できます。
奥浜名湖観光協会事務局長 荘司哲 (しょうじさとる)さん

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU