• 今日26/21
  • 明日25/20
文字サイズ

ちょっと注目!!

3/28

静岡県浜松市
記事本文を読み上げる

■花を購入して市内の花き産業を応援しよう
新型コロナウイルスの感染拡大により、学校行事や結婚式などのイベントの中止が相次いでいます。
花を飾ったり贈ったりする機会が減ってしまい、花の生産者や小売店が大きな打撃を受けています。
地元で栽培されている花きを購入して、浜松が誇る花き産業を応援しましょう。

◆浜松市は日本有数の花きの生産地です
温暖で日照時間が長い浜松では、年間を通じて花や草木などの花き栽培が盛んに行われています。
・ガーベラ
花の形、色ともにバラエティに富み、新しい品種も毎年のように作られています。
・スイートピー
花の形が羽ばたくチョウに似ていることから、門出を祝う花として人気があります。
・キク
特に年末に収穫される小菊は品質・数量ともに日本トップクラスです。
※この他にも、およそ80種の花や草木が栽培されています

▽市内の花き小売店割引キャンペーン
インターネットなどから、花きの割引券の申し込みをして、小売店で券を提示すると、割引価格で購入できます。
対象者:市民・市内に通勤通学する人
割引額:対象店での花き商品2,000円以上の購入1回につき1,000円
対象店舗、期間などの詳細は、市ホームページで確認してください。
【市HP】「花き小売店割引キャンペーン」で検索

▼部屋に花きを飾って癒やしを
花きには、心を癒やす、心が豊かになる、ストレスを和らげるなど、さまざまな効力があるといわれています。

▼大切な人への贈り物に
記念日などの特別な日はもちろん、普段の何気ないときに、感謝の気持ちを込めて花を贈るのもすてきですね。

問合せ:農業水産課
【電話】457-2333

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU