• 今日27/20
  • 明日26/20
文字サイズ

【出世大名家康くんのおでかけ日記】家康くんと一緒に、浜松の注目スポットをチェック!

6/28

静岡県浜松市
記事本文を読み上げる

■今月のテーマ
撮影スポットを探しに、ちょっとそこまで…カメラを持って出掛けよう
○家康くん:見慣れた場所でも、カメラでのぞくと、意外な風景が見つかるのじゃ!

▼市公式インスタグラムで人気の撮影スポットを紹介!
▽市街地ビル群
・らせん階段
・夜景をパチリ!
市街地ならではの写真なら、JR浜松駅やアクトシティ浜松の周辺がおすすめ。普段何気なく通っている場所も、ぜひ見る角度を変えて眺めてみてください。

▽絶景!
・弁天島(西区舞阪町弁天島)
・秋葉神社(天竜区春野町領家)
輝く湖面に立つ大鳥居や、秋葉山からの眺望は、ここにしかない景色。市外からの観光客にも人気の撮影スポットです。

▽花・草木
・アジサイ
・フジ
初夏に見頃を迎えるフジやアジサイなどを探しに出掛けてみては。はままつフラワーパークや浜名湖ガーデンパークがおすすめ!(6月13日(日)まで花フェスタ開催中!フォトコンテストも開催しています)

▼昨年開催したフォトコンテストの入賞作品の一部をここで紹介します!都会的な雰囲気を持つ中心市街地から、海・山・川・湖に囲まれた風光明媚(ふうこうめいび)な景色、のどかな佇(たたず)まいの郊外まで。多様なテーマで、浜松の魅力が写真で切り取られています。
※各写真は広報紙面をご覧ください

◆市公式インスタグラムHamamatsu.Japan
カメラ好きの人やプロのカメラマンが撮影した、浜松の魅力的な写真を紹介しています。お出掛けや撮影の参考にしてみてはいかがでしょうか。市内にこんな場所があるの?と新しい発見があるかもしれません。
ぜひフォローしてください!

◆浜松市フォトスポットサイト
2020年に開催したフォトコンテスト「THIS IS HAMAMATSU PHOTO CONTEST2020」の入賞作品24点を中心に、おすすめの撮影スポットを紹介するウェブサイトです。

■楽しい思い出を写真に─「市内観光」で出会う新しい風景
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために、密閉・密集・密接の“3密”を避けながら、自宅近くで楽しむ観光スタイルが注目を集めています。
近場を観光して、楽しい思い出を写真に収めてみてはいかがしょうか。お出掛けの際は「浜松・浜名湖ちょい旅ガイド」を参考にしてください。

▽浜松・浜名湖ちょい旅ガイド
自然の中で思い切り体を動かしたり、伝統を学んだり、おいしいものを自分で捕って食べたり。そうした体験プランの情報を集めたウェブサイトです。一部のプランは、そのまま予約ができます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU