• 今日19/10
  • 明日23/11
文字サイズ

【出世大名家康くんのおでかけ日記】家康くんと一緒に、浜松の注目スポットをチェック!

6/34

静岡県浜松市
記事本文を読み上げる

■今月のテーマ ゴールデンウイークのおでかけ特集
○家康くん:ゴールデンウイーク期間中はいろいろなイベントが開かれるようじゃ!遊びに行きたいのぅ
※3月11日時点の情報で紙面を制作しました。掲載したイベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催が取り止めまたは変更になる場合があります。最新情報はホームページなどで確認してください。

◇かわなオープンデー春 かわな野外活動センター
かわなオープンデーは、家族でウオークラリーや冒険トレッキング、アスレチックなどが楽しめる他、バードコールなどのクラフト体験もできる、特別な日です。爽やかな気候のもと、家族みんなで春の自然を満喫しよう!
期間:5月1日(土)・2日(日)
時間:9:00〜16:00
対象:子供〜大人(子供だけの参加は不可)
場所:かわな野外活動センター(北区引佐町川名)
料金:1人300円(保険料と資料代)

問合せ:かわな野外活動センター
【電話】544-0219

◇はまはくまつり 博物館ってこんなところ!たっぷり満喫GW
浜松市博物館は、原始・古代から現代までの歴史を幅広く知ることができる施設です。「博物館ってどんなところ!?」そんな声に「はまはくまつり」で応えます!ぜひ家族で遊びにきてください。
展示の見どころを解説するガイドツアーや、クイズラリーを実施。楽しみながら博物館のことを知ったり、浜松の歴史を学んだりしよう!
●銅鏡風ミニ鏡づくり
金属をピカピカに磨いて鏡を作ります。弥生時代から古墳時代を身近に感じることができます。
※この他にもさまざまな催しを行います。日程や料金などの詳細はホームページで確認してください
期間:5月1日(土)〜5日(水)
時間:9:00〜17:00
場所:浜松市博物館(中区蜆塚四丁目)
料金:高校生以上は観覧料が必要

問合せ:浜松市博物館
【電話】456-2208

◇地域遺産センター GWキッズイベント
本物の土器に触れるなど、さまざまな体験ができる恒例のイベントです。この機会に、地域遺産センターの北側にある井伊谷城跡へ登って、オリジナル御城印を手に入れよう!(下の(3)の催しです。登った記念の御城印を自身で書きます。御城印だけでも参加できます)
(1)「館内謎解きラリー」遺産センターの謎を解き明かし、グッズをもらおう
(2)「綿からたねをとりだそう」綿繰(わたく)り機(き)を使って、綿の実から種を取り出します
(3)「井伊谷城のオリジナル御城印を書こう」
(4)「井伊谷城跡へのぼろう」(10:00から1時間程度/雨天の場合中止)
(5)「ドキドキ土器洗い」and「土器のかけらパズル」(13:30〜15:30/参加者多数の場合、人数制限する場合あり)
開催日:5月2日(日)
時間:9:30〜16:00
場所:地域遺産センター(北区引佐町井伊谷)
料金:(3)のみ100円

問合せ:地域遺産センター
【電話】542-3660

◇みらいーらロボットまつり 浜松科学館
ダンス、操縦体験などを通して、ロボットの魅力を存分に味わえる4日間のお祭りです!
●ロボットダンスステージ
ご当地ロボットアイドルユニットによるダンスパフォーマンス!
(1)13:30〜、(2)14:30〜
●体験操縦サッカー
ロボットを操縦して障害物をよけながら、ゴールにシュートを決めよう!(10:00〜12:00/随時参加できます)
※この他にもさまざまな催しを行います。詳しくはホームページで確認してください

期間:5月2日(日)〜5日(水)
時間:9:30〜17:00
場所:浜松科学館(中区北寺島町)
料金:高校生以上は常設展入場料が必要

問合せ:浜松科学館
【電話】454-0178

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU