• 今日12/5
  • 明日10/3
文字サイズ

【出世大名家康くんのおでかけ日記】家康くんと一緒に、浜松の注目スポットをチェック!

7/29

静岡県浜松市
記事本文を読み上げる

■今月のテーマ 愛犬と遊びに行こう〜浜名湖わんこ旅〜
○家康くん:ワンちゃんとお出掛けじゃ♪
浜松市は犬を飼っている世帯の割合が政令指定都市の中で第1位です。皆さんの周りにも、愛犬家が多いのではないでしょうか。今回は、市内でワンちゃんと一緒に非日常を楽しむ休日の過ごし方を紹介します。犬同伴可能な施設は下記の「わんこ旅」ホームページで確認してください。

◇一緒にカフェタイム♪
愛犬と一緒に入店できるお店やドッグラン併設のお店、愛犬がテラス席まで入れるお店など、市内にはさまざまなお店があります。身近な地域で探してみては♪

◇愛犬と宿泊
浜名湖畔に泊まって、湖を眺めながらのんびり過ごす一日はいかが。ホテルを起点に、浜名湖や遠州灘のビーチ・マリンスポーツ、浜名湖クルーズなどの体験型プログラムを組み合わせて、アクティブに楽しんでも!

◇サービスエリアのドッグラン
新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA(ネオパーサ)浜松」には上下線ともにドッグランがあります(利用料無料)。浜松土産などのお買い物も楽しんで、ちょっとした旅行気分!?
●NEOPASA浜松
上り:浜北区大平/下り:北区都田町
※隣接する駐車場(ぷらっとパーク)の出入口を利用すると一般道から徒歩で行くことができます

◆【Check!】「わんこ旅」ホームページから情報を入手しよう
○家康くん:ワンちゃんウェルカムな施設の情報は、ここからチェックじゃ!
浜松・浜名湖ツーリズムビューローのホームページ「ワンダフル浜名湖わんこ旅」に、愛犬と楽しむ休日のモデルコースを掲載しています。また、アクティビティ施設やカフェ・飲食店、お散歩ができる公園、宿泊施設などが一覧で確認できます。
インスタグラムのアカウント@hamanako_wankotabiで浜名湖周辺の情報を発信中!

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、利用時間などが変更されている場合があります。
利用する際は、事前にホームページを確認するか問い合わせてください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

広報プラスーはままつー

MENU